2015年12月19日土曜日

SUKIYAKI忘年会

| | 0 コメント
 友人が家を建てたということで、
新築にて忘年会をしました。

趣味がサーフィンの山田氏。
綺麗にボードがレイアウトしてありますが、
帰宅後、
お掃除ロボットになぎ倒されていたことがあるそうです...。

誰にも怒れず、ただ立ちすくむ姿が想像できます。






さて、早速焼きます。
牛脂を溶かしたら、ネギに焼き色を付けます。
すでに、いい香り。




牛肉も投入。
牛肉の色が変わったら、割り下入れて...。





しいたけ、えのき、焼き豆腐、白滝と、
オーソドックスなSUKIYAKI完成です。





良い色です。











仕込んでおいた、ブリカマも酒のアテになります。




こんなキッチン憧れます。裏山。




手作りチップスも簡単で美味いです。

















新築でのすき焼き美味しかったです。

また、荒らしに行きますね。

新年会もやれたらいいな〜。

ありがとうございました。


0 コメント:

コメントを投稿

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance