2015年7月30日木曜日

長野

| | 0 コメント
先日、涼を求めに長野に行ってきました。



ますは腹ごしらえですよね。
岡崎から約2時間。
長野のB級グルメ(旅行の数日前に知りましたが...)
ソースかつ丼の有名店"たけだ"に到着。

お昼はそこそこに抑えてきましたが、
このボリュームです...。
ご馳走様でした。
メニューを覗くとソースかつ丼だけではなく、肉料理全般が食べれるとの事。


松本を超え、白馬の少し奥まで車を走らせます。


到着です。
ホテルのエントランス前にて。
無理目のポーズでグタッリしたので、
ゆっくり休みたいと思います。









ほぼ貸切状態の朝風呂まで十分堪能し、
翌日はお蕎麦を食べに安曇野へ。



お蕎麦一軒目、"上條"に到着。











もり蕎麦と野菜のてんぷら、わさび蕎麦を。
冷たい井戸水にさらされた、"水蕎麦"から頂きます。
ほのかに香る風味の美味しいお蕎麦です。


わさびをおろします。
おろしたてのわさびが爽やかなお蕎麦でした。
ご馳走様でした。


続いてもう一軒
お蕎麦のはしご、初めてです。
車で約一時間、松本に来ました。
松本城の横を通り...



風情のある商店街を通り、お祭りの山車を横切り、



二軒目、"浅田"に到着。
香、のどごしの良いお蕎麦。
いつもの調子で食べてしまうと、すぐに終わってしまう。
儚い。



とても美味しかった。
ご馳走様でした



最後の目的地"松本民芸館"到着です。



館内は蚊取線香が漂っています。














長野おいしかったです。

蒸し暑い愛知より、風も心地よく感じられ
また来たいなと思いました。

おしまい。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance