2014年4月18日金曜日

食い倒れ日記 // 京都編

| | 0 コメント
お休みを利用して、京都へ行って来ました。




岡崎から、約2時間で到着。
まずは、腹ごしらえです。スパイスチャンバーへ...
辛い!ウマい! です。
付け合わせの甘めのピクルスが絶妙。





ホテルにチェックイン後、夜の部です。
 豊富なメニューに値段は書かれていません。
ドキドキしながら、まずはお刺身を。
今が季節のホタルイカ、とっても濃厚です。


タケノコ独特のえぐみがいいですね。
そして、はじめてのふきみそ。呑めませんが、酒が進みそうです。


そら豆やふきのとう、こごみの天ぷら。
ここでは、旬を存分に頂きました。







翌日。
カツサンドを食べに"はふう"へ。

レアで、ジューシー本当に美味しい!
最後の一切れになると、寂しくなりました。



次はクッキーの"開新堂"へ。
クッキーがショーケースに並んでいます。
とてもかわいい。

良いお土産が買えました。


京都らしいところに行っていないことに気が付き、
清水寺に行ってみました。
修学旅行生にまぎれながら、行動します。




重い棒を上げてみたりしました。




舞台は学生でいっぱい。





ゆっくり参道を下ります。
良い散歩が出来ました。



京都も終盤です。
鯖寿司を求め"いづう"へ。

緊張しながら、
のれんを潜って、
お持ち帰り用を一人前。



祇園をぷらぷらしながら、


家で鯖寿司を食べることを思いながら、
岡崎に帰ります。

今回も食べまくりました。

次の休みが楽しみです。

おしまい。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance