2013年12月29日日曜日

2013 私的シネマランキング

| | 0 コメント
クリスマスもあっという間に過ぎ、
既に年末年始の過ごし方をどうしようか
決めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今年も例年のごとく、なかなか映画館に行けませんでしたが
そのかわり、念願のBlue rayを購入しレンタルは100本以上鑑賞しました。
その中から、
2013年に観た作品を私なりに旧作、新作合わせランキングを付けてみました。
正月休みのTVに飽きましたらご参考頂ければと思います。






まずは番外編から。
グロいのが苦手な方はご注意下さいね。



死霊のはらわたシリーズ」

「死霊のはらわた」2013年公開 監督フェデ・アルバレス



「悪魔のいけにえシリーズ

「悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」2013年公開 監督ジョン・ラッセントップ

以上の2シリーズは、
今年公開されたリメイク版の為に過去の作品から見返しましたが、
やはり1作目、初期が抜群に良かったです。

両方ともバカンスを過ごす若者がぶち殺されると
昔からリア充への怨念がすごかったですね。
2000人の狂人、キャビンフィーバー、ホステル、
アフターショックも同じ系譜だと思います。




では、ランキングです。


同5th.「キャビン」2012年公開 監督ドリュー・ゴダード





同5th.「ザ・レイド」2012年公開 監督ギャレス・エヴァンス






同5th.「クロニクル」2012年公開 監督ジョシュ・トランク







同5th.「おとなのけんか」2011年公開 監督ロマン・ポランスキー






4th.「007スカイフォール」2012年公開 監督サム・メンデス









3rd.「最強のふたり」2011年公開 
監督エリック・トレダノ、オリヴェ・ナカシュ








2nd.「世界にひとつのプレイブック」
2012年公開 監督デヴィット・O・ラッセル








1st.「PROJECT X」2012年公開 監督ニマ・ヌリザデ




なかなか、絞りきれず、5位タイが沢山...すみません....。

1位はPROJECT X」。
自分に当てはめたらもう最悪です。
若者達の馬鹿騒ぎを見ながら、でも後味は悪く無い!
そんなサイコーな映画。
お時間がある方は見てみて下さいね。
では、また!



0 コメント:

コメントを投稿

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance