2013年12月19日木曜日

2013 忘年会

| | 0 コメント
少し早いですが、忘年会開催しました。


本日のメインは、ブリしゃぶです。
もちろん、お刺身でもウマし。
薬味にダイコンおろし、ネギと一緒にポン酢で頂きます。
ポン酢は定番と、ちょっとめずらしいものなど、数種類用意し比べてみる事に。
そして醤油、シークワーサー果汁、鰹、昆布を10日間ほど寝かせた自作ポン酢も用意しました。
↑これがなかなか好評。












はじめてつくった、いなり寿司。
暮らしの手帖のレシピを参考に、油あげはやや濃い味で仕上げ、
中身はしそ×しょうが、レンコン×人参の2種類用意。



近所にある、気になっていた精肉屋で豚ロースとバラ肉を購入。
ギリギリまで薄くスライス。あっさり美味しい、何枚でもいけます。

















コストコで仕入れた、皮ごと食べられるぶどう。
ぶどうなのにさくさくした食感、甘くて美味。





デザートはカボチャのタルト。手作りしてみました
材料を混ぜて焼くだけ、とっても簡単。












また来年も、美味しいもの、良い音楽を楽しみましょうね。

ありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance