2015年3月2日月曜日

四国ツアー 前編

| | 0 コメント
店休日を利用して、
うどんを求め四国、香川県に行ってきました。

岡崎から4時間半、やっと到着です。

チェクインを済ませ、
定番の"一鶴"へ。


ますは"ひな鳥"でカンパイ。


改めてうまし。
熱い。


付け合わせのキャベツもぐもぐもぐもぐ。


ここは軽めに仕上げ、次へ...。

今回の初うどんは、"鶴丸"。
カレーうどんと天ころをオーダー。

ごちそうさまでした。
明日がありますので、今日はこの辺で終了とします。


翌日は、高松市内から約40分。
"谷川米穀店"へ向かいます。

風景がだんだん、険しくなってきました。

オープンは11時。
10分前に到着、少し並んでいました。




ピカピカのうどんに、
青唐辛子、醤油少々。お酢をひと回し。

お代わりは必須です。
釜玉でいただきます。
隣のプロはうどんに塩を振っていました。
そして、2杯目はそばというパターン。
そうきますか...。

次回は試したいと思います。


次は釜揚げの"長田 in 香の香"。




注文→会計→札をもらう→待つ


きましたよ。
ここはお出汁がおいしい。
寒かったので温かいうどんが沁みます。
初釜揚げうまし。



まだお腹は大丈夫そうなので、
行きたかったお店伺うと臨時休業で2軒連続で振られ
今回最後のうどんは"麺賊"へ。
店内は新しく、まだ地元の人にしか知られていない様子。


釜玉と肉うどんを。

やや細麺のとってもコシの強いうどんでした。
ここまでの剛麺は初めてです。

ご馳走様でした。


今回はそれぞれタイプの違ううどんが食べられ、
楽しいツアーとなりました。

香川県さようなら。
また来ます。

後半へ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance